2010年2月7日 ヒップワークアウト(内的エネルギー活性化エクササイズ)in NYC

日時: 2月7日 12:30~14:30
会場: Hairppy 259 7th Avenue 2nd floor, New York, NY 10001
受講料:25ドル
講師: ラーレ・小夜子、北村和美
人数: 10名限定

内容: 私たち人間の活動は、チャクラの働きによって大きく左右されます。チャクラの働きが弱い状態では私たちの活動も鈍くなり、運気も停滞してしまいます。なぜかやる気が起きない、何をやってもうまくいかない、というときは大抵チャクラの働きが弱まっているのです。

そのような方は、チャクラを活性化させるだけで気力が湧いてくるようになり、何事につけてもツキが回ってくるようになるでしょう。今回はオリエンタルダンサーとして培った様々なヒップワークを織りまぜながら、インストラクター2人で
一人一人を丁寧に指導しつつ、主に第一のチャクラ(ムーラダーラ)を活性化していきます。

第一のチャクラとは、人間の生命エネルギーと社会的生活力を司っており、尾てい骨近くにある第一のチャクラです。
このチャクラの働きが鈍くなりますと、生命活動全体が停滞するとともに対人関係が悪化して孤立してしまいます。
逆にこのチャクラが活発になりますと、対人運、仕事運などが上昇します。そして精力的に活動できるようになって総合的な開運へもつながります。

今回のワークショプでは筋肉トレーニングをおりまぜながらの入念なウォ-ミングアップと、1時間かけてのヒップワーク、最後にそれらをまとめたコンビネーションを行い、自宅でも続けてできるようなエクササイズの繰り返しを学びます。
これらの運動は男性のもとから備わった身体能力にもとてもよい筋肉運動ですし、女性には本来の美しい体のラインを引き出すエクササイズです。

みなさま、慣れない動きにも積極的に挑戦して丹田を意識した動きを中心に日頃使わない筋肉をよくほぐしました。
チャクラの活性化とのことでしたので、エクササイズとともに意識することで、の中からの変化も感じていただきました。

カテゴリー: アーカイブ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。