2010年4月11日 ヒップワークアウト vol 2 (チャクラの活性、自分の体との対話)in NYC

日時: 4月11日 12:30~14:30
会場: Hairppy 259 7th Avenue 2nd floor, New York, NY 10001
受講料:25ドル
講師: ラーレ・小夜子、北村和美
人数: 10名限定

内容: 第1チャクラは、ムーラーダーラ・チャクラとよばれています。根(ルート)のチャクラ、基底チャクラともいいます。生命の根源力、現実への対応能力、肉体的な活動、自制心、性的能力などの性質を持っています。地に足をつけるグラウンディング状態にしてくれます。また、第1チャクラは、「安定感」「パワー」を意味します。行動力、勇気を出したい時に第1チャクラを活性化させるといいといわれているチャクラです。

今回のワークショップでは、前回フォーカスしたチャクラの活性化を行いながら、自分の体がどのような状態にあり、それによってそれが自分の精神状態にどのような影響を与えているのかを、主に第1チャクラの活性化を通し、様々なエクササイズから対話していきます。

第1チャクラが活発だと、現実生活で運気がつよくなったり、やる気もでます、また、性的エネルギーの場所でもあるので、女性は女性パワーをつよくし、男性は男性パワーを強くします。今回もオリエンタルダンサーとして活躍する2人のインストラクターで、丁寧な指導をしながら、それぞれが、自分のおかれた精神状態や、現実に何を引き出したいかで、実際にチャクラの活性化を重点におきながら精神と体との対話をはかっていただき、ワークショップが終わったときに実際に感じる変化を観察していただきます。

第2弾はさらなる精神と、体のバランスに重点をおき、女性は、女性パワーの更なるアップと、エクササイズによる体の曲線を引き出すこと、男性は男性パワーのアップと、疲れた現代で戦う力を引き出します。ワーアップしたヒップワークアウト第2弾は、前回と違ったカリキュラムでエクササイズを組むので、前回参加した方も、今回はじめて参加する方にも実際の変化を感じていただけるワークショップです。

感想:はじめての動きが多かった中、内面からの意識と、肉体のつながりを意識したので、動きに意識をおくよりは体全体のバランスを意識したようでした。また日頃意識しない丹田をよく意識し、体も動かしたので、終わったあとに心地よい疲労感もありました。

カテゴリー: アーカイブ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。